今日(2016/07/10)は選挙の投票日ですね。高校生が投票できる初めての選挙だとか。
誰に入れたらわからないなという人は、候補者名とその人の所属組織の評判とかググってみたらいいんじゃないでしょうか。
選挙に行かないと考えている人、本当にそれでいいですか?
今、政治は高齢者優遇の政策をしていますね。
それは、若い人が選挙に行かないから、政治家は自分たちに票を入れてくれる高齢者優遇の政策をするわけです。
若者優遇の政策をしてもらおうと思ったら、若者の票で自分たちは政治家にしてもらったと政治家の人たちに思わせなければなりません。
もし、あなたは今の政治が悪いと思っているなら、ぜひ、お友達と一緒に投票所に行ってください。
今必要なのは、若者の投票率を上げて、政治家の人に、若者の票で自分たちは政治家にしてもらったと政治家の人たちに思わせることです。
投票に必要な書類をなくしてしまっても、大丈夫です。投票所に行ってその旨つたえれば、選挙の人が手続きしてくれます。投票に必要な書類をなくしてしまっても、大丈夫です。とりあえず投票所に行ってみてください。
自分の1票を入れても、何も変わらない。そう思う人もいるかもしれません。でも、変わるかもしれません。
1票入れないと絶対に変わりません。
ゲーム的に言うのであれば、選挙に対して、あなたはサイコロを振らないかもしれないけれど、その1票はサイコロを振る人の修正値になります。
修正値+1の重さを思い出してください。
投票が終わったら投票済証をくださいと、会場の人に言ってみてください。
あなたが高校生なら投票済証は一生の思い出になるかもしれません。
あなたが高校生でないのであれば、ぜひことぶきに来てください。
投票済証をお持ちの方で、軽食を注文された方に、「アイスティ類飲み放題3時間」をサービスします。
投票済証をお持ちではない方で、選挙に行ってきたよと申告された方に、「ミニアイスティ」をサービスします。
選挙に行って投票しましょう!